リーグ第6節

2014.07.27

7月27日にリーグ戦最終戦が行われました。対戦相手はフットサルクラブバブルでした。試合の詳細は以下の通りです。

GK:平松・佐藤 FP:森瀬、小堤、木寺、岡村、丸山、小宮、吉田、三ツ井

前半は暑さからか足が前に出ず、集中力も欠いていました。開始6分カウンターからファーに詰められ1失点。その後は、小堤を中心に攻め何度か決定機が訪れましたがなかなかゴールを奪うことが出来ず前半は0対1で終了。後半もゴールまではいくもののなかなかシュートが決まらず、逆に開始6分に不用意なボールロスから1失点を喫し0対2。ここで流れを変えたのが3年生でした。まず、7分に森瀬が反転から右足でシュートを放ちゴールし1対2。そのまま勢いに乗り、6分後に森瀬から小堤にボールが渡り、小堤が左足でゴールし同点。その2分後にコーナーからまたもや小堤が体を張ってそのまま右足でゴールを決め逆転。素晴らしい逆転劇でした。残りは2分。このまま最後までいけると全員が思っていましたが、ラスト30秒となったところで相手にロングシュートを打たれ失点。3対3の同点で試合は終了。最終戦は引き分けで終わりました。

最終戦が終わり、私が一番驚いたのはこの試合終了後全員が落ち込んでいたことです。そして「すいませんでした」と言ってきた生徒もいました。今までであればクラブチームに引き分けで満足していました。去年まで2部で戦ってきて、1部で戦えるのかさえ不安に感じていました。しかし、いつのまにか全員が勝たなければいけないと感じ始めたことに、私は本当にチームが成長した証だと感じました。そして本当に強いチームになったのだと実感しました。 私は、自由ヶ丘学園フットサル部から本当に多くのことを学んでいます。今後もチームが努力をし、より上を目指していきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。
最後に、7月31日から8月4日まで栃木に強化合宿に行ってきます。走り込んできます。また合宿の様子はHPでお知らせします。