8月試合結果

2015.08.28

15日と16日,東京都フットサルチャレンジU-18に参加しました。
FP:3年木寺,岡村,赤神,2年吉田,丸山,柳井,三ツ井,1年桜井,角田
GK:成田,佐藤

1試合目,東京成徳高校と対戦。2点先制されましたが吉田のゴールで1点差に。しかしその後またもや相手の個人技で突き放される。その後岡村の意地のゴールで1点差まで追い上げるも,力足りず2-3で敗戦。

2試合目,錦城高等学校Bと対戦。前からのプレスが効果的に決まり、ディフェンスも集中力を切らさず得点を重ねる。木寺,柳井,三ツ井,吉田のゴールで4-0で勝利。

グループFは1勝1敗で3チームが並ぶ大混戦となりましたが,得失点差で辛くも1位トーナメントに進出。

1位トーナメント,相手はフウガドールすみだファルコンズ。前半は前プレが決まり,角田と吉田のゴールにより2-0で折り返す。後半,相手がプレスを回避し,GKの攻撃参加もあり一気に3点を返される。こちらも柳井のゴールで同点に持ち込むも、終了20秒前にカウンターから失点し3-4で敗戦。非常に悔しい終わり方でした。

フットサルチャレンジはベスト8という結果でした。

詳細はこちらをご参照ください。

18日,リーグ戦最終節でBUBBLEフットサルクラブと対戦しました。

前半開始早々,まずい守備もあり先制される。このまま立て直すことができず3失点。しかし前半終了間際に桜井が前プレから得点し反撃の狼煙を上げる。後半11分,角田の得点で1点差に追い上げ,こちらのペースになるも最後のラインで跳ね返され2-3での敗戦となりました。
リーグ戦前期は2勝1分4敗で8チーム中6位の成績で終えました。

20日,夏の高校生フットサル大会に参加しました。この大会では,経験を積むことを重視し,本校から2チーム参加させることとしました。

Aチーム
  GK:3年成田,2年野邊 FP:3年木寺,2年吉田,丸山,柳井,三ツ井,1年角田
Bチーム
  GK:3年佐藤,1年長谷川 FP:3年赤神,板橋,2年佐藤,1年桜井,町田,奥山,大木,亀山,平賀

結果はこちらをご覧下さい。

そして,この試合をもって3年の木寺,岡村,佐藤,成田,赤神,板橋は一度引退という形になりました。これまで多くの経験をし,チームを救い,時には挫折をし,それでも乗り越えて最後まで続けてくれました。本当にお疲れ様でした。

ここ最近,1点差で負けることが多く,悔しい思いを沢山しています。勝ちきるためにどうすべきか,みんなで考えていかなければなりません。3年生が引退した今,フットサル部を更に盛り上げるべく頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。