東京都U-18フットサルリーグ後期が開幕しました。

2015.10.14

10月11日(日)、東京都U-18フットサルリーグ後期が開幕しました。本校の開幕戦の相手はFOOTBOZEでした。

開始早々、積極的なプレスから2年丸山が押し込んで先制。幸先のよいスタートを切りましたが、相手の流動的な動きに惑わされマークがずれること多数。そこを狙われますが、切り替えの早さと3年GK佐藤のファインセーブで何とかしのぎます。

しかし9分、コーナーから一瞬の隙をつかれてゴールを許します。しかしその後は集中力を切らさず、追加点を許しません。攻められる回数は多いものの、2年キャプテン吉田のダイレクトシュートなどカウンターで反撃し勝ち越し点を狙います。

後半に入ってもこう着状態が続きましたが、30分にまたもやキックインからの失点。その後反撃にでるものの、相手のカウンターなどで追加点を奪われ1-4での敗戦となりました。

試合前に入念な打ち合わせを行い、30分まではほぼプラン通りに戦えたのですが、最後は前期優勝チームの底力を見せつけられました。崩されての失点はなかったのですが、ここ一番の集中力と体力が欠けてしまったのが敗因でした。練習のときからしっかり集中して取り組み、次の試合では良い結果を残せるよう頑張っていきます。