リーグ戦第5・6節

2015.12.18

更新が遅くなり申し訳ありません。

11月28日(土)、ZOTTとのリーグ戦でした。前から果敢にプレッシングをしてチャンスを演出するも、キックインからのシュートがディフェンスに当たりオウンゴールを献上する不運な立ち上がり。後半に1年奥山がファー詰めから得点し反撃の狼煙をあげましたが、その後もフリーキックが壁に当たってコースが変わり失点するなど、厳しい戦いを強いられました。33分に2年三ツ井がフリーキックから、34分に2年丸山がカウンターからGKとの1対1を制しましたが反撃もここまで。3-5での敗戦となりました。

12月17日(木)東京成徳大附属高校とのリーグ戦は、開始早々の激しい相手のプレスに圧倒され先制点を奪われます。落ち着いた後はほぼ互角の展開となり、本校も2年柳井のファー詰めがポストに2度嫌われるなど惜しいシーンを演出。前半は0-1で折り返すも、後半再び相手の激しいプレスからボールを失い再び失点してしまいます。しかしその後、前で2年丸山がボールを奪い、2年千葉→丸山と繋ぎ最後は1年角田がしっかり決めて1点返します。残り時間、リスクを恐れず勝つためにプレスをかけ続けますが、追加点を奪ったのは相手チームでした。結果、1-3での敗戦でした。

この2試合に関しては、正直勝てるチャンスが十分あったと思います。決めるところでしっかり決められるか、集中力を切らさずに40分間ピッチに立ち続けられるか、チームで決めた事をピッチ上で表現できるか、そして、「勝ちたい」と思う気持ちが相手よりも強いか・・・挙げればきりがないですが、切り替えて20日のリーグ戦最終節に全てをぶつけたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

sample