成立高校とのリーグ最終戦を行いました。

2016.01.12

12月20日、成立高校とのリーグ最終戦を行いました。ゴール前をしっかり固めてカウンターに徹する相手を崩すことができず、最終ラインでのミスから2点先制される苦しい展開に。しかしこちらも相手のミスを逃さず前で奪い、2年丸山が2得点し反撃。後半も守る相手チームに対して外から攻撃を組み立てるものの、相手の鋭いカウンターから再び失点するシーソーゲームになります。結局この後2年千葉が2得点し4-4の引き分けとなりました。

終始攻勢で試合は進みましたが、切り替えの遅さが目立ち簡単にカウンターで失点してしまった点が悔やまれます。なんとか引き分けに持ち込みましたが、負けていてもおかしくない展開でした。今、自分たちに足りないものは何なのか、全員で考えて行動し、次の試合で生かしていくしかありません。なんとか上位チームを脅かせる存在になるために、もう一度気持ちをリセットして前向きに取り組んでいきたいと思います。

昨日1部リーグの後期全日程を終え、本校は2勝4敗1分で8チーム中5位という結果に終わりました。この結果に満足する部員は誰一人おりません。来年度のリーグ戦は新入部員を交え、より上位に食い込めるように努力していきます。

新年は1月4日から活動し、強豪チームとの練習試合を重ねました。次の大会(東京都U-18フットサルフェスティバル)に向けて日々練習に取り組んでおります。1次ラウンドは1月17日、フィスコフットサルアレナとしまえんにて16時よりFCエスペランサ戦、16時30分より郁文館高等学校戦です。リーグを突破しますと24日の2次ラウンドへ進出することができます。応援よろしくお願いいたします。

また、1月10日はOB達に練習試合をしていただきました。今の部員たちが多くの試合を経験できること、人工芝で練習できることは、先輩達が部としての実績を積み上げてきたからこそです。今の環境を当たり前と思わず常に感謝の気持ちを持ち、先輩達が創ってきたこのフットサル部をさらにより良いものにできるように努力していきます。