5月29日(日) ホンダカップの結果

2016.05.31

5月29日(日)、ホンダカップに参加しました。結果は以下の通りです。

1試合目
○8-0 筑波大付属高校フットサル部
得点者:柳井×3,奥山,吉田,市本,桜井×2
2試合目
×2-4 東京成徳大学附属高等学校フットサル部
得点者:吉田,三ツ井
3試合目
○2-0 山村国際高等学校
得点者:奥山,平賀
代表決定戦
×0-0(PK0-1) フウガドールすみだファルコンズ

初戦、昨年度のこの大会で苦戦した相手でしたが今年は運よく圧倒することができました。2戦目はフィジカルと個の力に優れる相手に先制されるもすぐに追いつく展開になります。同点で迎えた終盤、勝つために前がかりになっていた所からカウンターで連続失点してしまい敗戦。3試合目、ワイルドカードでの勝ち上がりに賭けて常に攻め続け勝利。運よく得失点差で各グループ2位中の1位となり、代表決定戦に臨みます。その相手チームは先日の全日本ユース3位の強豪。お互い固いディフェンスで譲らず、チャンスをほとんど作れない展開になります。結局スコアレスドローとなり、1発勝負のPK勝負となりましたがここで力尽き、地域決勝に進むことはできませんでした。

やはりここから先に進むのは簡単ではありません。どのチームも必死に練習しています。私たちももうひとつ上のレベルに到達するために、心技体すべての面で更なる努力が必要です。次の大会こそ優勝できるように、日々の練習に真摯に取り組んでいきます。

sample