フットサル部 リーグ戦第5、6節結果

2016.07.30

 7月24日、ZOTT戦が行われました。開始早々、クリアボールが相手に当たって先制を許します。しかし本校もその後すぐ吉田のシュートのこぼれ球を奥山が合わせて同点。ここから、といったところでディフェンスの裏を取られて再び失点。その後も相手の勢いを抑えられず、嫌な雰囲気となりましたが、なんとかここで踏ん張り追加点を許しません。10分、桜井のプレスからのこぼれ球を三ツ井がダイレクトシュート。同点に追いつき前半を終了します。序盤は足が重く、後手を踏むことも多かったのですが、徐々にプレスが機能しだし、前で奪えるようになっていきました。23分、相手のクリアミスからボールを奪った吉田がタイミングを外すシュートで逆転します。一方相手も昨年度準優勝チーム、鋭いカウンターで何度かピンチを招きますが、ゴレイロの長谷川が最後の砦として立ちはだかり紙一重で失点を免れます。32分、丸山が吉田とのワンツーで裏に抜け出し豪快ボレーで追加点。締めは33分、左サイドでのコンビネーションから角田がダイレクトで相手ゴレイロの股を抜き5点目。5-2で勝利を収めました。
 7月26日、駿台学園戦では引いた相手に対して終始こちらのペースで試合が進みました。4分、コーナーから吉田のダイレクトシュートが相手ゴレイロのファンブルを誘い先制。11分、高い位置で奪った吉田がそのままシュートを放ち追加点。14分、コーナーから吉田がダイレクトでシュートを叩き込みハットトリック。後半の単発カウンターも2年ゴレイロ関田がしっかりセーブ。35分、左サイドにてフリーでボールを受けた1年吉野が左足を振りぬき4点目、39分、早いリスタートから町田がスキを見逃さず豪快に叩き込み5-0で勝利しました。
 これでリーグ戦前期は5勝1分、負けなしで暫定1位のまま最終戦のfootbozeに挑みます。7月30日、公式戦では未だ勝利したことのない相手に気持ちで勝ちに行きます。応援よろしくお願いいたします。

1 2