01

オープンスクール申込ご希望の方へ

2018.07.03

ただいまネットでの申込フォームの準備をしております。ネットでのご予約をご希望の方は恐れ入りますがもう少々お待ちください。
また、お電話やFAXでのご予約は随時受付を致しております。ご予約の際はご希望の授業番号をお伺いいたします。授業番号、授業内容は以下の通りです。
多くの皆様のご参加をお待ちしております。

第1回 7月28日(土)
①英会話
『 Enjoy The Intercultural Communication !』
英会話の習得で最も効果的な方法は何でしょう?それは「異文化体験」を積むことです。この授業ではネイティブの先生との「異文化コミュニケーション」を体験していただきます。カジュアルなトピックスで言葉のキャッチボールを楽しんでください。ネイティブエクササイズ!お待ちしています。

②国語
『現代文の謎を解明しよう!』
皆さん!標識や信号を守っていますよね。家族での旅行や、友人との遊び、そして毎日の登下校など、徒歩や自転車での移動で、標識や信号を何気なく守っているはずです。実は現代文も同じ!現代文にも読解を味方にするルールがある。なぜか現代文で点が取れない。そのような悩みを持った中学生集合!お待ちしています!

③数学
『万物は数なり ~ピタゴラスの不思議~』
「ピタゴラスの定理」 この定理は、およそ2500年前に「ピタゴラス」という数学者が発見しました。中学3年生で学習するとても重要な定理です。また今後の数学の学習でも頻繁に使用します。数学の力をレベルアップしましょう。

④理科
『君の反応速度はどれくらい?』
「地球の重力」を利用した実験で、ヒトの反応速度を求めてみましょう。「地球の重力」といっても難しいことはありません。簡単な実験と、物理学の基本公式を応用すれば誰でもヒトの反応速度は求められます。みんなで挑戦しましょう。

⑤世界史
『「産業革命」から未来を予測する』
2020年には5人に1人がロボットに仕事を奪われると言われています。これは第四次産業革命とも呼ばれています。今から約200年前、第一次産業革命が起こりました。産業革命によって人々の生活はどのように変化したのでしょうか。歴史をヒントに未来を予測してみましょう!

⑥保健体育
『アスリートのマインドセット』
トップアスリートはなぜ勝てるのでしょうか。世界の舞台で勝つためには厳しい練習が求められます。しかしそれだけでは勝てません。厳しい状況に打勝つ精神力も求められます。現役アスリートと世界で戦える考え方やトレーニング法などを身につけましょう!