IMG_0431

バスケットボール部 第31回高校親善バスケットボール大会(第七支部私学大会)優勝

2018.09.18

平成30年9月16日(日)・17日(月)第31回高校親善バスケットボール大会(第七支部私学大会)2回戦以降が東京高校と日本体育大学荏原高校にて行われました。

16日に東京高校で行われた2回戦は東京実業高校と対戦し、全員出場で勝利しました。続く準決勝戦は青稜高校と対戦し、相手の190センチの選手に苦戦しながらも残り3秒のところで逆転し勝利しました。
翌日、日本体育大学荏原高校との決勝戦。序盤から昨日と異なり自分たちのバスケ、堅守速攻を意識して行うことができ、少しのリード保ちながらゲームを進め、45対31で前半を終わります。 後半ノーゴールが続き、相手に流れを掴まれ、逆転を許してしまい、第3クォーター終了を52対53と1点のビハインドとなってしまいます。 しかし、昨日残り3秒で逆転をした経験があってか、第4クォーターで冷静にプレイをして逆転、点差を少し広げます。残り時間僅か、ファウルゲームで逆転を狙う相手に対して落ち着いて対応し、最後は71対63で見事勝利し、優勝することができました。 また、キャプテンの髙﨑柾利君が最優秀選手に選ばれました。
保護者の方々を始め、応援していただいた皆様の支えのおかげで初優勝をすることができました。 たくさんの応援本当にありがとうございました。来月は本校文化祭にて招待試合や新人戦も始まります。選手の力となりますので、引き続き応援よろしくお願いします。

また今週25日の土曜日14時から部活動体験もおこなっております。まだまだ申し込みは可能なので、興味があればぜひご参加ください。

sample
sample
sample