IMG_1552

バスケットボール部 第七支部私学大会 2連覇優勝

2019.09.17

令和元年9月15日(日)・16日(月)第32回高校親善バスケットボール大会(第七支部私学大会)2回戦以降が東京高校と朋優学院にて行われました。

15日に東京高校で行われた2回戦は朋優学院と対戦し、全員出場で勝利しました。続く準決勝戦は青稜高校と対戦し、相手の190センチの選手2人に苦戦しながらも逆転し勝利しました。
翌日、日本体育大学荏原高校との決勝戦。序盤から昨日と異なり自分たちのバスケ、堅守速攻を意識して行うことができ、少しのリード保ちながらゲームを進め、39対28で前半を終わります。 後半第3クォーター終了を67対50で点差を広げていきます。第4クォーター終盤相手のシューターの3ポイントが決まり点差を詰められましたが、最後は89対73で勝利し、優勝することができました。 また、キャプテンの藤本飛空君が最優秀選手に選ばれました。
保護者の方々を始め、応援していただいた皆様の支えのおかげで2連覇をすることができました。 たくさんの応援本当にありがとうございました。来月末からの新人戦も頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします。
また、今月末9月29日日曜日11時からは本校文化祭にて野津田高校との招待試合があります。ぜひ応援に来てください。

sample
sample
sample
sample
sample