生活委員会

生活委員会では、学校全体の正しい風紀を維持することと、美化活動を中心に下記のような様々な活動を行い、全校生徒に呼びかけています。特に朝の挨拶運動や学園祭でのリサイクル容器を回収するゴミステーションは、生活委員の代表的な活動であり、来校者からも好評を頂いている活動です。

主な活動内容
○朝の挨拶運動(登校時に通学路で挨拶を行う)
○通学路整理(登・下校時に通学路で広がらない様に整理を行う)
○服装啓発活動(各クラスでのHR・授業の号令時に服装を正すよう呼びかける)
○大掃除管理(各学期毎に行う大掃除の運営管理を行う)
○学園祭ゴミステーション(リサイクル容器の回収)
○選挙管理委員(生徒会選挙の管理を行う)

委員長からの挨拶

私たち生活委員は、校内風紀の維持と校内美化を目的として日々活動しています。主な活動に朝の挨拶運動があります。毎朝、通学路に立ち登校してくる生徒に大きな声で挨拶をします。挨拶は人と人とのコミュニケーションで一番大切なことです。気持ちよく挨拶が出来ると本当に気持ちの良いものですが、まだまだ全員が大きな声で挨拶出来ていないのが現状です。生徒全員が大きな声で気持ちよく挨拶出来るように、私たち生活委員が模範となり、頑張っていきたいと思います。

TOPICS
生活委員会からのお知らせ