最近の活動

2014.08.15

8月15日に行われた郁文館との練習試合に関しての詳細は以下の通りとなります。

GK:平松、佐藤、成田、板橋 FP:小堤、森瀬、木寺、岡村、永峰、丸山、柳井、佐久間、千葉、三ツ井、市本、佐藤(拓)、小宮
1本目2対2、2本目0対1、3本目1対0、4本目2対0、5本目0対2、6本目4対2、7本目1対1、8本目1対1、9本目0対3

8月26日に行われたフットボウズとの練習試合に関しての詳細は以下の通りとなります。

GK:平松、佐藤、成田、板橋、山田 FP:小堤、森瀬、木寺、岡村、永峰、赤神、丸山、柳井、佐久間、千葉、三ツ井、吉田、市本、佐藤(拓)
1本目0対1、2本目0対2、3本目1対1、4本目0対1、5本目1対1、6本目0対2

夏の高校生フットサルチャレンジを優勝したフットボウズに、この夏休みの集大成を見せたかったのですが、勝つことは出来ませんでした。まだまだ力不足だと感じさせられました。

さて、話は変わりますが、8月31日に3年生が引退しました。3年生はキャプテン平松、副キャプテン小堤、佐野、森瀬の合計4人という少ない人数でチームを支えてきました。キャプテンの平松に関しては、チームを常に鼓舞し、プレッシャーの中先頭に立って最後まで尽力してくれました。プレーでもチームを引っ張り、練習では常に向上心を持って取り組んでいました。平松がチームに与えた影響は本当に大きかったと思います。小堤に関しては毎朝筋トレに取り組み、誰にも負けない体を作りあげました。またどんなに足が痛くても、どんなにファールを受けても立ち上がり肝心なときにシュートを決めてくれました。誰よりも負けず嫌いで、勝ちにこだわっていました。佐野に関しては、ひたむきに練習に取り組み、どんなことがあっても寡黙に努力する姿を見せてくれました。後輩へ送った「マイナスの努力ではなく、プラスの努力をしてほしい」という言葉には本当に感銘を受けました。森瀬に関しては、2年生から入部し、複雑な気持ちもあったと思いますが、持ち前の明るさで最後まで頑張ってくれました。また、いざというときの勝負強さで、得点を決め、チームを何度も救ってくれました。

3年生本当にお疲れ様でした。そしてありがとう。

今後は、キャプテン木寺を中心に「チームで勝つ」を常に心に持ち、良い結果を出せるように練習に励んでいきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。リーグ戦後期が9月21日に開幕します。現在4位にいます。後期優勝を目指し1試合1試合を大切に戦っていきたいと思います。

sample