リーグ戦開幕

2015.05.10

5月10日,東京都ユース(U-18)フットサルリーグが開幕し,昨季覇者のFOOTBOZEと対戦しました。

GK:成田,佐藤  FP:木寺,岡村,赤神,吉田,丸山,三ツ井,市本,千葉,柳井,桜井,奥山

序盤から押される展開になったものの,GK成田を中心に粘り強くディフェンスし対抗。こちらもカウンターから素早い攻撃に繋げて惜しいシーンを何度か演出しました。お互いにチャンスを作る中,18分に失点を許し均衡を破られます。しかしここで落ち込むことなくすぐに切り替えることができました。前半終了間際,吉田のループパスからキャプテン木寺がワントラップして一閃。試合を振り出しに戻します。

後半も押され気味ではありましたが,運にも恵まれ追加点を許さず。本校もカウンターから岡村のシュートがポストに嫌われるなどの不運もあり,1-1のドロー決着となりました。

試合内容としては負けていても全く不思議はないものでした。些細なミスが勝敗を分けることを改めて学ぶことができました。今後も良い結果を出すべく,日々練習に取り組みたいと思います。

次節は5月17日(日),フィスコフットサルアレナとしまえんにて府中AFCと対戦します。全日本ユースの借りを返したいと思います。応援よろしくお願いいたします。