リーグ戦第2節

2015.05.17

5月17日,東京都ユース(U-18)フットサルリーグ第二節が行われ,府中アスレティックFCと対戦しました。

GK:成田,佐藤  FP:木寺,岡村,赤神,吉田,丸山,三ツ井,市本,千葉,柳井,桜井,奥山

前半,こちらのプレスが中途半端になったところを狙われ,立て続けに失点。また相手との1対1も制することができず,カウンターからゴールを脅かされ前半だけで4失点してしまう展開になってしまいました。

後半は恐れずに前からプレスをかけ,各選手がハードワークをすることを改めて徹底すると,こちらが終始押し込む展開になりました。そして市本がキックインからのダイレクトシュートを決め1点を返し,岡村もシュートを決めますが,相手のカウンターで失点することもあり,結果2-6での敗戦となりました。

技術面以上に,チームとしての未熟さが表に出てしまった試合でした。チームが勝つためには,自分を犠牲にして動かなければならないことが多々あります。洞察力を鍛え,今チームに必要なことは何か,自分に何ができるのかをもっと考えられるようにならなければなりません。このような試合のときこそ,学ぶべきことがたくさんあると思います。

次節は5月31日(日),フィスコフットサルアレナとしまえんにて錦城高等学校と対戦します。応援よろしくお願いいたします。