HONDAカップ

2015.06.28

6月28日,HONDAカップ予選に参加しました。
GK:成田,佐藤 FP:木寺,岡村,吉田,三ツ井,柳内,丸山,市本,佐藤拓海,角田

1試合目:錦城高校C
常に攻勢に出るものの,慣れない芝と暑さで思ったよりも消耗が激しく,また相手チームの粘り強いディフェンスもあり0-0の引き分け。
2試合目:筑波大附属高等学校
この試合も終始押し気味に進めるも,フィニッシュの精度を欠いて前半を終了。後半は相手のカウンターに苦しむが,木寺×2,岡村のゴールで辛くも3-2で勝利。
3試合目:JKF
フィジカルでは相手に分があったものの,こちらもコンビネーションで対抗。フリーキックから三ツ井,また木寺が追加点を挙げ,最後は吉田のフリーキックからのゴールで3-1での勝利。

2勝1分0敗で、代表決定戦へ。次の試合で勝てば関東大会に出場できます。

代表決定戦:東京成徳大学高等学校
前半はほぼ互角。お互い決定機を作るが決めきれない。後半,こちらの運動量が落ちた所で立て続けに失点。最後まで諦めずに立ち向かうものの,0-2で敗戦。

関東大会への切符を手にすることは残念ながらできませんでした。

この大会を通じて,多くのことを学べたと思います。普段の練習,チームとしての一体感,諦めない気持ち・・・まだまだ伸びる要素がこのチームにはあります。次の大会こそ,この体験を生かして良い結果を出せるように日々精進していきます。

次の試合は7月12日,筑波大附属高等学校にて10時よりリーグ戦(vs郁文館)となります。応援よろしくお願いいたします。

sample