7月試合結果

2015.08.18

更新が遅くなり大変申し訳ありません。

7月12日(日),リーグ戦で郁文館高等学校と対戦しました。前半は押し気味に試合を進め,2年丸山と千葉のゴールによって2点リードで折り返します。しかし後半はカウンターに徹した相手の戦略を崩すことができず,後ろでのパスミスから連続失点。立て直すことも出来ず,その後1点を返すのが精一杯で,3-6で敗戦。

7月20日(月),リーグ戦でSEIRITZ Aと対戦しました。前でのプレッシャーから2年柳内が先制するも,直後に1点返されてしまいます。その後,3年岡村のミドルシュートで再びリードを奪うもまたすぐに同点にされる嫌な展開に。終盤はオープンな展開になり,気持ちが強いほうが勝つような雰囲気でした。そんな中,左サイドからキックインで1年角田が豪快にシュートを決めて再びリード。次こそは集中力を切らさずディフェンスし,そのまま3-2で勝利を収めました。

7月23日(木),リーグ戦で東京成徳高等学校と対戦しました。相手のフィジカルが強く,プレッシャーも速いチームに苦戦。なかなか前にボールを運べず,普段練習していることが発揮できませんでした。上手く行かず,チーム全体がどんどん下を向いてしまい,0-5での完敗でした。

7月24日(金),フットサル世田谷にてU-18フットサル大会『Road to F』に参加。1試合目,対日本学園では前プレが効果的に決まり,3-0で勝利。2試合目,対Anillo FC CHIBA U-18は,終始押し気味に進めるも引いた相手をまたも崩すことができず,カウンターからの失点により0-1で敗戦。3試合目,対駿台学園にフィジカルで勝る相手に苦戦するも,最後は2-1で勝利。トータル2勝1敗で準優勝で大会を終えました。

7月はかなり試合数も多く,体力的にも厳しい面があったと思います。この試合の中で何かを掴み,それを次に生かすことを目指して今後も頑張ります。